FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクレガーさん宅

今年のはじめくらいからチマチマとまとめようと思って途中で挫折したりしてたマクレガーさんちの間取り図がようやくある程度形になったので。
それ用のソフトを導入したにも関わらず、飽きたり飽きたりしていた所為で半年も経ってたという体たらく。まぁ、わりといつものことなのだけれども。
あと、断片的に考えてた部屋の配置が家としてあり得ないつながり方してたので修正がものすごく大変だったという自業自得もあったというな。

そんな感じで血と汗と色々な分泌物を発散しながらなんとか形になったものを。

z-all-91a.jpg

1階
①客間:現在寝起きに使用してる部屋
②寝室:両親が寝起きしてた部屋。殆ど開けない。
③書斎:元々父親の部屋に自分の蔵書を足したりして使ってる。

2階(用がなければ殆ど上がらない)
④子ども部屋:子供の時の自室
⑤客間2:親戚が来たときの部屋。だった

一応、個室の説明はこんな感じで。
2階の6畳は特に何もなくて、物置的な感じになってるとか。
あと、形にしてみて思いの外広い家だったことに驚愕した。

両親の寝室と~書斎と~今は客間使ってて~あー子ども部屋は2階かな~

とか考えてたら、いつの間にか広くなってたとかね。
あとは、家の周りにそれなりに植物?が植わってるいるイメージではあります。
が、アルバが手入れしてるとは到底思えないので荒れてるはず。
母親だった人はガーデニング好きだったんだけどね。
まぁ、オッサンだから仕方ないということで。
ただ、本は好きなので多い。
書斎以外に自室代わりに使ってる客間に本棚が2本ある。

というかさ、これに使ったソフトに本棚がなかったんだけどどういう事なんだろうか?
一般家庭にだって本棚あるよね?当然だよね?
仕方ないから別物で代用したけれども、どうしようかと結構悩みました。



あと、1階が完成したと思ったら書斎作るの忘れてて一から配置しなおして泣きかけたのはいい思い出。あの失敗は二度としたくない(キリッ




そんな感じで。
因みに先週は友人にそそのかされてゲームを6本+1本買ってしまったので何も出来てなかったのでした(゚∀゚)
チマチマ進めてはいるけれども追いついていないので、
~絶賛積みゲー量産中~

うむ。
今日の作業はちょっと楽しかった。
うむ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/503-638dbaaf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。