FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にょきにょき

どうも激しくお久し振りです。
っても、まぁ、通常大したことは書いていないので別にどうということはないのですが。
だからな、一回サボるとそのまま書かないことが習慣になってしまうというアレです。
あとは、色々考えてたことをどう要約して角が立たないようにするかって思い悩んでいたというのはなくもないのですが、まぁそれは某所で書き綴ったら気が済んでしまったので。
それに今更だしね。
それと、少々集中力がもたないという方向のスランプに陥りかけて落書きが出来なかったというのもあったりなかったり。上げられる落書きがないってのも寂しいからさ、それもある。

ま、そんなこんなで色々自分に言い訳をつけてたとかそんな話。
比較的いつものこと。

そんなわけで、とりあえず落書き。
alb-27.jpg
某所で上げたやつだけど、羊に頭突きされるショタアルバことショタルバ。
羊という生き物が初だけれども、リアルを追求しているわけではないので羊に似た何かということでおかしな部分は見なかったことにしていただきたい。
どうでもいいけれでも、あいつら瞳孔?が横で怖いよね。
あと、アルバはこれでラム肉が嫌いになるか逆に復讐的な意味で好物になるかどちらかな気がしました。
キャラの好物とか苦手なものとか考えるのが好きです。主に食において。


…うむ。
ふと思ったのでちょっとした小ネタ。
アルバは、一応キャラ作りにおいて…というか名前をつける段階でアメリカ系のを拾ってきたのだけれども、良心を考えていったときに父親がイギリスとかスコットランド系で母親がドイツ系のイメージになってしまったので、アルバ本人がアメリカ系じゃなくてイギリス系になったとかって話。
まぁ、英語圏ってことで誤魔化すことにしたというね。
あと食の好みについては完全にドイツ系だとか。
全粒粉のちょっと酸味のあるパンが好きだとか、ビールは黒ビール派だとか、度数の強いスピリッツの類の酒がすきだとか、あとは加工肉が好きだとかっていうね。あ、チーズも好きかも。

羅列してみてさすがにアレだとは思うが……うん、好みの元は考えてはいけない。

とりあえず、アルバの好みはドイツ系。
あとは、子供の頃とかアルジャン様からおすそわけで和食系の佃煮とかそれ系を口にしてたりとかしたら僕が楽しい。しかもその辺りは好みの一環に組み込まれてたらとても楽しい。僕が。
いや、実際はどうかはわかんないけれどもね!
でも和菓子とかは食べつけていたかもしれないよね!あるるー和菓子作るし(゚∀゚)
あ、今は酒飲みにお邪魔してたりしますけれども。
美桜さん宅のアルジャン様大好きです(キリリ


あ、そういえばサボってる間にあおいさん宅の陽子ちゃんと昴氏のお誕生日が過ぎ去りました。
陽子ちゃんの方は当日の1日についったの方でお祝いさせていただきましたが、昴氏のほうは出来ずに過ぎ去りました…一昨日の13日でした…(゚ω゚)残念無念
まったく関係ないけれども、アル陽絵はそのうちまとめてぴくしぶさんに上げたいなーってふと思いました。
ついぴくと此処とに上げたやつだけでもまとめたら結構な枚数になる気がしたので。
いや、今更とかは言ってはいけませぬ…いけませぬ…だって本当に今文字打ってて気付いたのですから…



それはそれとして。
前述の通り、集中力がもたない方向のスランプだったので絶賛中断中の館絵とかもまだ出来上がっておりませぬという素晴らしい低鱈苦。
ホントはこれもさっさと仕上げて投稿して次の段階に進みたいってのにな。
ファンアートとかも描きまくりたいです先生!
館に限らず、ぴくじんろでも他所のお子様方が魅力的過ぎてしぬ勢いなので(キリッ

あと、絵師おっさん化も参加…というかキャラ作ってみたいです(゚∀゚)
ただ何処まで己を反映させるか悩みどころだな…と。
いや、出来得るならばビジュアルも性格も一緒に反映させたのが作りたいんだけれどもね。
……己の気分と技術の問題ってところだな。うむ。
まぁ、これはゆっくり考えていこうかと。



と、まぁこんな感じです。
なんら変わったことは一応無いはずなのでそんなものかと。
うむ。
久々に書いたらそれなりに長くなったな。
基本的にこうやって書き綴るのは嫌いじゃないです。
内容に意味やらまとまりやらがあるかは別として、こうだらだら書くのが好きってことで。
読みにくさに関しては今更ということでご勘弁を。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/498-13727152
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。