FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月になってました。

はいどうも、此処最近日記どころか週記になりかかっておりますが、まぁ気にしない方向で。
ぴくしぶで動きを見て下さった方はご存知かと思いますが、ぴくじんろうでエイプリルフールネタを存分に楽しんでおりましたわけです。
というか、前までの「最近忙しい~」はネタ仕込みのせいだったという。そんな話。
ゲーム作るよ!ネタはどんなジャンルでもいいから一度はやってみたかったのでした。
うん、まぁ、一回悪で作るぞ!って本気で思っててそのまま消え去ったしね…ふ、へへ…

そういう若気の至りも相まって、手をつけたエイプリルフールゲームネタでした。

本当は、サイトとか作ってもっと盛大にやりたかったのだけれども、気力と時間とが足りなくてあえなく断念したというわけなのでした。
こういうネタ仕込むならもっと早くから行動に起こさないといかんよね。
一人でやるなら2週間前じゃ遅いんだということが身に沁みました。

でもって、今回はメインでお子様を使用させていただきましたあおいさんに大感謝。
完成の目処が立ってから使用許可のお伺いをたてに行ったので時間的にギリギリだったというにも関わらず、快く許可をしていただいたのでしてね。
あと、皐月ちゃんの親御さんの美桜さんと、ユウミ様の親御さんのみこさんには事後になりましたが、この場を借りてありがとうございましたと。


ありえない話だけれども、もっと本格的にやるというか、作るんだったら他にももっとお借りしたいお子様が山のようにいるんだよね。
追加ディスクとかでさ…おまけ的にキャラ足してショートストーリーとか素敵じゃね?今出てるキャラの繋がりで~とかさ。とても個人的な趣味で何人かは絶対に追加したい感じです。誰とは言わないけれども!ごめんなさいっ!(キリッ
あとは、年齢制限はちょっと個人的に欠かせないと思うとか。


ゲーム妄想はまじ夢が膨らみます。



あ。美桜さんとこのブログで「ミナギさんならやりかねませんな…的な」って書いていただいてるんだけれども、これは……?(◎ω◎)
いや、僕なら~ってそれはどういう意味かな?(◎ω◎)


いや、うん、とてもありがたい認識ですww


いや、つくらないけどね。
そもそもシナリオがだな……
あとスクリプトもだな……


ね?無理でしょ☆



どうでもいいけど、こんかい作った立ち絵素材を使っての一人遊びが楽し過ぎて困ってます。
しばらく、これで一人楽しすギルが止まらないことでしょう…(^ω^)


来年は何にしようかなーっと♪

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/480-21d13fd2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。