FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に何もないので。

本当に特にこれといって何も無いんです。
ありがたいことに至極平穏無事な生活を送らせていただいているもので。
まぁ、逆にこう渇れていないので絵としてぶつけたいという物が減ってるということでもあるのかもしれないのではあるのですが。

あ。ありがたいと言えば、ぴくじんろの主催のみこさんがご無事だったようです。
とんでもなく今更な話なのですが、でも安心しましたということで。
これで、企画は一応安泰というのはあるのですが、個人的には企画云々の今後よりもみこさん自身がご無事であったという事実がよかったと思いました。
うむ。こういう事態においては何よりも安否の方がね。


で、本日の落書きは。
何を思い立ったか、左手で描いてみましたというw
そんなガタガタ線のゲッカンさん。
gekka-33.jpg
折角だから原寸であげてみる。
一応、最初の顔のあたりだけは右手で描いたよ。っても、丸描いて十字引っ張っただけですが。
あとは、下書きからひどく無意味なペン入れ?と影まで左手仕様。
でもとりあえず、練習すれば何とかなるんじゃないかと一瞬思ったとか。
でも作業するにあたって左手に手袋をしているのがすごく気持ち悪いのでそういう意味では無理。
基本的に手袋というか、手首に何かつけるのが大嫌いなミナギさんです。
腕時計ももう何年もしてない。苦手。


それはそれとして。
本日はもう一つ落書きがあったり。
これは館のマチアスの過去ネタ関連でのキャラ。
dm-02.jpg
元の世界にいたときの左手の義手の専属技師たち。
義手製作からしばらくのメンテをおっさんの方が。
おっさんの死後の引継ぎを息子の方が担っていましたとかっていう。
そんなことを週末前から今日にかけてもそもそ考えていました。
おかげで、この連休中に仕上げようと思っていた館交流絵とか衣装公開が仕上がっていないという体たらく。すばらしい駄目具合!
あ、はい、飽きっぽい上に楽しい方向に流されやすいミナギさんです。すいません。
でも、マチの過去に関してはあと亡くなった奥さんと娘も書き起こしたいと思ってるとかなんとか…
でも、その前に本当に先延ばしにしてることをやらねばならいわけで…
あぁ、でも今週から来月にかけては前々からやろうと決めてることがあるわけで…

計画立てるの苦手なんですごめんなさい。
あと、館の方でお花見が始まっていてですね……(^ω^;)

程々にゆっくりやっていきます。
とりあえず、今途中の交流絵の塗りと、衣装公開用のを適当なところで切り上げることを優先します。
……たぶん。
衣装公開用のに関しては、クオリティ低くして何着か用意してるのが確実にアダになっております。えぇ。
だってもう既に7,8着は描いてる……(^ω^;)
決め手にかけるからってあれもこれも手ぇだして着せたら駄目ですねww
投稿する時は半分くらいに削ります。たぶん。



ところで、3月がもうあと10日くらいで終わるってデマですよね?ね?
僕は信じないよ?

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/478-38a8ce50
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。