FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらと雑記を。

昨日終わっての今日でいきなり落書きなしです(キリッ
いや、したにはしたんだが何となく人目に晒すのが憚られるようなものになってしまったので。
うん。ここでそんな物置いてアカバンされちゃったら困るしね☆


ま、そんなことはいいとして。
ぴくふぁんの一章が終わったようで。
いや、今まで一度も口にしなかったのに何事かと思われるかもしれないですが、まぁ特に参加してるわけでもないので其処まで熱は持ってないけれどもなんとなーく流れは見てなくも無いわけで。
まさにお祭りで参加なされてる皆様が楽しそうだなーっていう感じで眺めてます。
い、一応一章の結果もみたんだよ。TLで流れてきたから(

と、まぁ僕のPFの情報源はほぼついったーなんだけれども。

しかしながら、そのおかげでついっただとちょっと言うのに憚られることもあるわけで。
なんというかね、僕のTLにはざいらんす民の方々が多いらしくてとても楽しまれているわけですよ。
それに関しては全然何も言うことも無く、むしろ熱中してるの羨ましいなぁって思ってます。
なんだけどね、現状?ざいらんすととらいがるどが激突してる?前線でざいらんすのかりんでぃさんが危ういって状態らしくて、その相手がとらいがるどのろでりっくさんだっていうところに関してだ。
そのかりんでぃさんが危うい状態にあるってのはよく分かるし、自国の主要キャラが危機だってんなら相手方は確実に敵視するべきだとは思うんだ。至極普通の反応だってのは理解できる。TL上に同国の仲間が居るならそれで盛り上がることだって当たり前だと思う。


ここで、TL上ではちょと言うのに憚られる話。
実はこの戦況に至るまで全然公式キャラの把握をしていなかった僕ですが、ふと、現状何がどうなってるのか気になってね。ぴくしぶ眺めてみたんだよ。
ついったでさ、まつげ抜くっていうから何のまつげなのかと、どんなまつげなのかと興味を持ったからねw
で、見てみたらそのまつげことロデリックさんは…いい睫毛じゃないかと。
金髪でタレ目で下睫毛で髭とかご褒美すぎるわけで。


そんなビジュアルの好みも相まって、第一章の結果的にざいらんすが劣勢だったとしてもついったのTL上で劣勢?っぽく見えるとらいがるどの、主にろでりっくさんを僕は推したいと思ったわけです。
えぇ、ミナギさんってば典型的日本人だからさ判官贔屓大好きなわけさ!!
いや確実にビジュアル補正はかかってるけどね!うん!仕方ないよね!!

っても今更PFに参加する気などさらさらないのではあるけれども。
気持ちだけはとらいがるどに属してますという無意味な主張なのでした。ふひひ






と、それはそれとして。
やはりどうにもオッサンキャラを作りたい僕です。
今のところ、3種類くらいイメージが出来てるんだけれどもどれにしようか決めかねてます。
一人目が、ぴく悪のマッキーベースのオッサン。わりかし怒りっぽくてばくち打ちな感じのチンピラ風。
二人目は、アルバベースでアルバ以上にだらしなくてうだつの上がらない駄目野郎。無気力系
三人目は…これは特にモチーフ無しで、チャラい感じの紳士気取り?の派手なタレ目。一人称はボク。声イメージが芳忠さんっぽいの…っていうので通じるかな?無理?w

今日の今日で思いついたネタっつーかキャラなのでビジュアルも何もあったもんじゃないけれども、この三候補の中から一人選んでキャラとして仕立てる…つもり。
動かしやすくて描きやすいビジュアルになるといいなーって。




嗚呼、世のキャラクターにもっとオッサンが増えればいいのに……

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/462-fc1b918a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。