FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ飽きられる気がする。

そんな落書きの連続!
…っても、まぁ、ミナギさん自身のブログだしね!
自分のテリトリーだ。
人としてのモラルとかなんとかから外れなければある程度は何をしても平気!
此処に関しては概ねそんな意識。

こう、至極適当だけれども訪れてくださる方々には日々大感謝をしつつ毎日を送っております。

ま、それはそれとして。
落書きを置きにきたので置こう。ぺたぺた
z-all-74.jpg

ついったでちょろっと冬とか雪とかいう文字を見た気がしたんだ。
そしたら、脳裏にコート姿?のアルバが過ぎってな。
ばーばりーの紳士物のコートまじ格好良い。
でも全く生かせてない駄腕。
しかも、チラチラ見ながら描いたといいつつも相当に端折ってるから参考も何もないというね。
あと、本当はゲッカにはもっと可愛いとかそんな辺りの色んな格好をさせてあげたいと思いつつもセンスとかミリ単位も持ち合わせていないので、可愛いどころか可哀相なことに…すまんゲッカ。



それはそれとして。
ふと思い出した随分前に聞いた話。たぶん又聞きか、又聞きの又聞きくらい。

『男は振って一流、振られて二流、すがり付いて超一流』

っていう。
語呂的に覚えやすい所為かこれは脈絡無く覚えてる。

あと、これも近い感じのネタ。

『男性は0.5秒で恋に落ちる』


っていう。
しかも、その時に気にならなかった相手にはほぼ確実に恋はしないそうだ。
因みに、女性は情に流されるから一目惚れじゃなくても恋愛は成立するそうだ。
これはテレビか何かで聞いた話の気がする。
科学的根拠があったとかそんな話。
ちょっと面白いよね。

これ、両方あわせると男性が一目惚れした相手に拝み倒して結婚してもらうってのが男性も女性も幸せになれるんじゃないだろうか…?って思ったり。


で、だ。
企画にだしてる自キャラの男どもをこれに当てはめて考えてみる。
実は、アルバもマッキーも好きな相手にはある意味一目惚れだったりする。
アルバは過去も今も。でもこれは内緒の話。

しかし、アルバにおいては奥さんだった相手のマリアに一目惚れである種拝み倒したに近い状態で結婚したにも関わらず振られたというねww
(まぁ、此処に関しては一応已むに已まれぬ理由があったわけだけれども。)
それでも、すがりつかなくてただ振られたわけだから二流という。
縋り付けなかったのは、クソの役にも立たないようなちっぽけなプライド。
まぁ、おかげで陽子ちゃんとご縁をもつ事が出来たのかもしれないけれど。でも二流。

陽子ちゃん相手には形振り構わず縋り付けるだけの心のゆとりというか余裕とか奥行きが持ててるといいよね。
同じ失敗はしたくないもんね。
とりあえず、愛想尽かされないようにするのが当面の目標だよね。




オニオンリンうめぇ。
でも今のエンドレスは亡霊奴者
うん?興味ないって?そんな自己満足なんだから当然だろう?
オニオンリングうめぇ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/445-f0e3a5de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。