FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の不具合。

俺さ…アルバとかゲッカとかの性格とか過去とかちゃんと理解して無いんじゃね?


という。

アルバは一応、色々あって幼少時~村を出るまでの間は九重兄妹の長男の日暮さんと仲良くさせていただいていたという辺りのところは決まってはいるのだけれども。ありがたい。
あとは、結婚してからとかもある程度は見えてる。
でも、村を出てから結婚した相手であるマリアに会うまでの約10年が空白ですとか。
16歳で村を出て、25歳で結婚して、40か41くらいで離婚?
まぁ、いらないっちゃいらないのかもしれないのだけれども。
ただし、村に居た間のアルバ少年からは今のオッサンアルバに至るような傾向はまったく見えないんだよね。
僕のイメージするアルバート少年は今からは想像もつかない程に純粋だって言うね。ぷふーww
でもそのおかげで、九重さんとこの長男の日暮さんと仲良くしてもらってたんだろうけれども。

で、それの何処をどうしたら今の擦れに擦れて擦り切れかかってるオッサンになるのかというね。

自キャラではあるものの大変な謎であるわけです。ごめんなさい。
きっとね、高校生とか大学生とかの時分に何かあったんだよ。
友達がちょっと悪かったとか、下宿させてもらってた叔父さんに色々教えて貰ったとかそんなそんな。

そして、そのアルバ以上に過去が謎なのがゲッカ。
ピク人狼の村の隣?村出身だってのは決めた。
が、どんなお家の子だとかってのはまったく決めてない。
まぁ、元々別の創作用に作った子を流用してる所為だとは思うのだけれども。
でも一応その創作の子とは別固体として考えてるんだけどねー。
しかし一度試しに考えてみたネタが何故か薄暗い系だったという残念感…
ゲッカには薄暗いとか重たいとかはあんまり背負わせたくないんだよね。
というか、普通に考えて重暗い過去ってそうそうあるもんじゃなくね?
普通がいいよ!普通が!!
あぁもうゲッカとか普通の村娘でいいんじゃないかな!
学校に通うために伯母さんの所に弟共々下宿させて貰ってるって感じで!
いや、面倒くさくなったとかそんなんじゃないよ!
普通の地味なキャラとかっていとおしいじゃないか!
いや、ゲッカとか嗜好が普通じゃないって言う突っ込みは無しだ!
奴は寂しいだけなんだよきっと!

…うむ。
ゲッカのオープンMに関する辺りはちょっと考えてるからそれは描きたいな。
彼女のちょっとした傲慢さは披露してみた気がする。
少しキャラ崩壊って認識されるかもしれないけれどもね。



うむーキャラの掘り下げむつかしいです。はい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/441-eeff61c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。