FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとリアルに考えてみた。

少々思うところあってまったくしていなかったピク人狼の妄想を久しぶりにしてみたら、微妙な過去ネタになったとかそんな感じ。
で、その辺りを考えてたらふと思ったこと。


ピク人狼村の不動産ってどうなってるんだろう?


当然のように家があったり店があったりしてるけど、そういうのは何処で~っていうのをね。
土地の管理に関してはお役所さんたちでも問題ないとは思うけど、建った家とか、中古物件とかの管理とかねー。

で、何でそんなことを考え始めたのかっていう話。
アルバの過去ネタ…の辺りを考えてたら宿屋が出てきたわけですさ。

そういや、今ピク人狼で宿屋さんいたはずだけど確か若かった?よねぇーと。
個人的な偏見だと村にある宿屋とかってのは一家族というか夫婦が切り盛りしてるイメージ。
恰幅の良いおかみさんとか、ちょっととぼけた旦那さんとか。
というか、今の宿屋さんが来る前は宿なかったのかな?それはありえないか。
いくつかある宿の一つなんだろうね。普通に考えて。
じゃあ、今のピク人狼村の宿屋さんはいつから村に居て宿屋を経営してるんだろうか?
そもそも、宿屋の建物はどうしたんだろう?一から建ててなのかな?
それとも、中古物件だったのかな?
中古なんだとしたら、そこは元々宿屋だったんだろうか?
そうじゃなくて店舗とか普通の民家を再利用したんだったらリフォームとか凄いお金かかっただろうな。
いや、宿屋の中古だとしても結構な金額かー
あれ?賃貸とか?…それはちょっと微妙…か?
というか、その物件を売ったり管理したりしてるのって…何処?


って感じで行き着いたのが不動産屋さんでした。
アルバの家は元々親の持ち家だからそこまで関係は無いけど、陽子ちゃんとこのパン屋さんとか中古っぽいってのが陽子ちゃんのBOTの台詞に入ってるんだよね。
…そういや、陽子ちゃんとか昴氏とか村出身だけど元のおうちは売ってしまったんだろうか…とかってのは前から疑問だったりもするとかそんなそんな。

で、それに伴って不動産屋の喰えない感じのじいさんもいいかなーとか思ってみたり。とか。
いや、考えるだけでエアだろうけれども。



リアルで考えると、不動産屋が今一番必要な役職かもしれないとか…気のせい?


いや、別にモブでも初日でもいいんだけどね。
でもそうやって、流通…じゃないけど一般的な社会の仕組みに当て嵌めて考えるのは嫌いじゃない。
というか、今回のその賃貸とか中古物件とかってのは面白かった。
下宿とかに関しても不動産屋仲介だったよねー?とか。とかとか。
PCとかスーパーとかあるのに不動産の辺りだけファンタジーってのはご都合主義が過ぎんじゃね?ってww


まぁ、あくまで僕のとても個人的な認識というか発想なのだけれども。
いやー何にでもストーリー性とか求める悪い癖だね。
よく知ってる。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/430-29b8ff36
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。