

キャラ設定:月柑【ピク人狼】

キャラメモ オブ 月柑。

・・・漢字名前のはずなのに、漢字表記だと妙な感じ。字面的に。
というか、そもそも『ゲッカン』ってちゃんと呼んだこと殆ど無い。とか。
基本は『ゲッカ』



まぁ、そんなことはどうでも良い・・・かな。
とりあえずメモメモ。



名前:月柑・Sunkst(ゲッカン・サンキスト)
年齢:17歳
性別:女、性・・・?
誕生日:6月30日
血液型:B?
身長:157cm
体重:・・・うふふ
職業:変態 学生ですよぅ。\ドM/ 学生ですってば。

備考:双子の弟あり。(世界観によっては死んでる。inもぶすと)




何度も言うようだが、オープンMのド変態。
駄菓子菓子、ピク人狼キャラとしては一からのオリジナルじゃないから何処から説明してよいのやら。

とりあえず、名前に関しては勘違いの塊。
花屋で見かけた『月橘(ゲッキツ)』という植物を『月柑』とうろ覚えたところから付いたとか。
そんな適当れべる。

そういえば、キャラ自体も名前に合いそうな~というところから派生した覚えが・・・?
発案当初はモブとして『適当な女の子』だった筈が、大層な変態にジョグレス進化を遂げました。
人数だけでも水増ししようと思って双子にした気もする。
因みに、弟の名前は蜜柑。
名前の音だけ考えたら逆の方が合いそうだけれども、むしろ合わない方が美味しいと思ったとか。
おかげで蜜柑は無気力系。
あと、苗字に関しては蜜柑の名前をつけてから適当につけたとか。
もちろん元ネタはサンキ●トオレンジ。

ビジュアルに関しては、頭に何か巻くことで民族的(?)な表現をしたかった・・・らしい?
そんなにわかファンタジー。
でも、結び目に刺さってるのはかんざしとか。混ぜ方があまりに適当で笑える。
左側の髪が短いのは特に理由とかは無かったり。


・・・って思ってたんだが、ミナギさん個人の刷り込みに寄るものらしいということが発覚。

【以下どうでもいい昔話】
小さいときに持ってた人形の髪を左側だけ切り落としたことがあってだね。
切ったらのびて来ないってのは分かってたんだが、その時は切りたかったらしい。
左側だけで終わったのはその時に母上に止められたおかげ。
以降、その人形は左側の髪ははバサバサで右側は結ってる状態がデフォルトになりました。
【終了】

まぁ、そんなことで時々女の子キャラのビジュアルにアシンメトリーな髪型が存在することがあるらしい。
しかも左側が短くて右側が長いの。
10年以上かかってようやく分かった事実。
こないだ自転車乗ってて気付いたとか何とか。

というわけで、ゲッカの髪もそれ。
服装に関しては、わき腹から腰下(尻辺り)に至るまでのラインが大好きなので少し強調する感じにしてある。
あと、キャラシを描くにあたってうろ覚えのまま描き出したら最初スカートじゃなくてスパッツにしてたとか。
キャラシのポーズで、下スパッツだったらタダの痴女である。
パンツじゃないから恥ずかしくn(ryってのは通用しませんよ。えぇ。
昔のノート引っ張り出して『あ・・・スカートだった』とか思ったのは良い思い出。


えぇと、誕生日などのパーソナルデータに関しては元の設定をまるで覚えていないのでピク人狼オリジナルです。
Σ(’×’)オリジナル要素発見。
誕生日は、花言葉から。
【クチナシ:私はあまりにも幸せです】
色んな意味で合い過ぎてる気がしないでもないw
でも弟双子だからそっちも同じ誕生日とか・・・スマンね、蜜柑。


性格云々においてはドMで変態だということで。
それが無かったら比較的普通の女子学生なのではないだろうかと・・・たぶん?
まぁ、RPにおいて変態部分しか出していないので性格も何もあったもんじゃないわけだが。
あぁ・・・駄目だ。ドMとしか表現出来ない・・・orz
とりあえず、口調は語尾に母音が入る感じで。
ちょっと阿呆っぽいイメージになります。うむ。

好みは女王様系。
なのだけれど、今ところ分かりやすい女王様が村にいらっしゃらないのが残念なところ。
仕方が無いから吊り指定される妄想でハァハァしてたりする。
グレランも自分がグレーゾーンに入ってる時は大好き。
だからといってすすんで寡黙にはならない(ハァハァしてるからなれない


思案中な部分。
ゲッカの性別が一応は女性表記になっているのだけれど、正直未だに迷ってる。
ピク人狼にキャラとして投入するにあたり、男の娘にしようかと何度悩んだことか。
実際、オリジナルで誕生させた時も初めはどっちでもいいっていう状態で描いていたわけで。
(当時は『男の娘』という単語に馴染みが無かったんだ・・・)
しかも最近、男の娘としてのゲッカを落書きしたらやたら楽しかったという・・・ね?w
ただ、既にキャラシは女として投入してあるから変更はきかないのだけれども。

(・・・女性体寄りの両性具有だったらどうかなー?って思うんだ)0o。(’н’|

それだったら別に両方ついてても平気だし!
人狼をプレイするにあたっても別に出てこないネタだし!
というか裏設定としてだったら別にかまわないんじゃないかと!!


女王様に踏まれることを夢見て・・・


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/266-eef6e172
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
