スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アル陽【グッドエンド】への道。

企画からの派生ネタ故に、一つの筋の在る物語ではないのでトゥルーエンドは存在しないと思うわけで。なのでグッドエンド。


先ず、僕の中での前提として『陽子ちゃんはアルバと一緒になりたいと思っている』という思いあがった認識があります。
・・・というか、それでないと進まないっていうか・・・。なのでそれは根底の前提として以下を読んでいただけると幸いです。




えぇと、あくまでも個人的な理想・・・というか偏った見解(?)なので一応しまい込みます。



どうでも良いけどさ、一目惚れってのは『初めて相手を見た』時じゃなくって『初めて相手を一人の人間として認識して見た』時に成立するんじゃないかなぁ・・・って思うわけよ。
いや、ひどくどうでもいい話なんだがね。うんうん。


というわけで。
アルバと陽子ちゃんがグッドエンドを迎えるための考え。


<現状>
アルバは奥さんに捨てられている。
陽子ちゃんは旦那さんを亡くしている。
陽子ちゃんは、アルバと一緒になりたいと思っている。
アルバは結婚をする気は無い。


以上が、僕が認識している現状。
提示されてる情報が多くないってのもあるけど、上の4つがあれば十分なので問題は無い。
要するに、問題はアルバの気持ちだと言う。それだけ。

それで、何故アルバが結婚する気が無いのか?というところ。

一般的に推測出来る理由は、彼が離婚経験者だからということ。
一度結婚で失敗しているから、二度としたくない。・・・ということも考えられる。





が、実はそんなことではなかったりw
これはアルバ前妻のキャラメモの記事にも書く予定でいたのですが、アルバは前妻(マリア)にベタ惚れだったわけですよ。
出会いはアルバの一目惚れだし、プロポーズもアルバから。
新婚時は角砂糖ザリザリの甘さという始末!

なので、離婚を言い渡されたときも『マリアが望むなら』ってことでアッサリ了承したけど実際は未練が残ってたとかなんとかっていう。そんなオチ。
ミナギさんキャラの本領発揮www\そんな本領いらない/

というわけで、マリアへの未練が残ってるので今一つ陽子ちゃんの期待に応え難いアルバがいるのです。


では、どうしたらアルバがその気になるか?

それは、マリアへの未練がバッサリ無くなればいいということ。
\まぁなんて簡単/
ただし、現状マリアは再婚しているのだがそれでも諦めきれていないということは、一筋縄ではいかないわけで。

必要なのはそれ以上の出来事。
それと、マリア自身の言葉。
マリアが村に来て、アルバに幸せの報告をするだとか、陽子ちゃんとの仲を後押しするだとかすれば進展も考えられると言うこと。

アルバが、自分が陽子ちゃんと一緒にいる理由を見つけられればすぐにでも解決する話。
マリアへの思いに埋もれて気付いてないのだけれど。一目惚れだったとかたぶんそんなオチ

ふひひ。
要するに早く書けって話ですねーごーめーんーなーさーいー
でもちゃんとした話として構築し切れてないんですー
あ、あはは・・・とりあえず、早々にマリアのキャラ設定メモをどうにか・・・が、頑張るれ・・・
マリアが出てくる時のネタ公開:
マリアが妊娠報告に来る→アルバ未練断ち切り?→(マリアが)陽子ちゃんとの間の後押し→結婚も視野に・・・?

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/238-1e48eacd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。