

キャラ設定:東雲槙【ぴく悪】

とりあず、企画系で一番付き合いの長いオッサン。
書かないわけにはいかないしねぇw

そんな感じの適当さで。
というか、時間が経ちすぎててどうにも・・・ねw


名前:東雲槙(シノノメ マキ)
年齢:46歳
性別:オッサン
誕生日:
身長:178cm
体重:それなり。軽くはない。
仕事:ヤクザ屋さん・・・の会計係

備考:ハゲ


当時の思うがままに好きな要素を盛り込んだ・・・筈。
とにかく重要だったのは、ハゲ。 あと、三白眼。
控え目(?)・・・というか、傍観者で居たいという本人の希望があったという。
今やただのいじられ系不憫キャラに・・・
\なにがあったの/

とりあえず、企画的にオッサン分が足りなさそうな気がしたので(というか好み全開)問答無用でオッサン年齢。
他の選択肢は無かった・・・とも言う。
鉤辻にした理由は・・・気になってた絵師さんがいたからとかなんとか酷く適当な理由。
でも、よくよく観察したら良い感じに好みのお子様達が多かったとかなんとか。
結局間違った選択ではなかったと断言できるよ!結果論だがね!
\世の中そんなもん/←

因みに、身長に関してはあまり高くする気は無かったんだけど若頭より1cm高くしたいとか思って設定したら気持ち高めになったとかそんなオチ。
体型的には、みんなが思ってるほど筋肉質じゃない。
事務方だから、もしかしたら少しゆるm・・・     いや、筋トレはします。時々。

初期装備は日本刀だったのにいつの間にかソロバンに変更。
キャラ立ち的にはある意味成功w
でも威厳ゼロとか。
しかしある種の宿命的なものは感じる。(最初のマキちゃんとの交流絵とか)

通常で頬に絆創膏(?)的なものがあるのは、よく同じ場所に傷を作ってるから。
初期段階で落書きするとよく忘れてたのは別に内緒じゃない。
今は時々思ってることが書かれてたりするが、基本見切れているので意味無い。
実はbotの画像にも書いてあったりなかったり・・・潰れてるから見えないけどねwww
そういう扱い。


家族について
・・・・・・・・・・・・?
そういや、叔父夫婦との交流があるのは考えていたけどその他の家族構成は考えたことがなかった( ゚д゚)
確か、父親が若いときの子供だから長・・・男?
でもキャラ的にはお姉さんとかいそうw
交流のある叔父は、父親の歳の離れた弟。
マッキー本人とは3歳差(だったと思った)
兄弟のように育てられたお陰で、物凄い目の上のタンコブ的な相手。
しかも、大人気無い人なので余計に苦手&厄介。
あと、大切な・・・を取られたとかなんとかなので更に・・・
\不憫は生まれつき/
母親は不明。考えたこと無いので知らないですw
というか想像がつかない!!

マッキーは過去話ばかり妄想してたので、表に出ない設定が多々ある。
特に叔父夫婦関連。
叔父夫婦関連は、叔父さんでなくて叔母にあたる人の方が実は厄介。

でも叔母にあたる人については追々・・・忘れなかったらということで。


組について
組入りしてから20年ちょっとくらい。
今の組員から考えると比較的古参。
本人的に、事務係という立場上発言権は放棄しているためあまり表に出ないようにしている。
なので、新しい組員からの認識は薄いだろうと思っている。
別に名前とか覚えられてなくても気にしない。
でも実際の認知度はどうだか知らない。

慕っているのは、当然先代様。
ちょっとくらいの無茶な頼みも先代の龍茲さんのためなら躊躇無くやる。
若頭については頑張ってもらいたいとは思うものの、少し頼りない感じで見ている。
先代様を見ていて、若頭の子供の頃からを見ているから仕方の無い反応かと。
『25歳?・・・まだ、これからだと思うぜ俺は。』


 ついったのbot関連で浮上したネタその1
仕事上、因縁のある雛芝組にも時々行く。
面倒なので基本的には関わりたくは無いと思ってる。
bot関連のお陰で、雛芝組の小町さんと縁があることが発覚。
顔をあわせるとそれなりに会話はする模様。
とりあえず嫌いではない。
でも、少し苦手。
人としての云々より、どうにも不吉な感じがするから苦手。
\ご縁があれば認識も変わるはず/

 ついったのbot関連で浮上したネタその2
同じ組内の杏理さんを名指ししたことが無い。
というか、呼び方に困ったまま現状を迎えている感じ。
きっと苗字とか聞きそびれてるんだぜ?w
基本的に苗字で呼び捨てがデフォだもんで苗字を知らないと呼べないというオチ。
お子様達に関しては苗字無くても名前呼び捨てしたりするけど杏理さんは年齢的に遠慮してる感じ。
\へたれ/
でも、仲が悪いわけじゃない。
お茶とかよく淹れて貰ったりしてる。
きっと和菓子の味の好みは近いものがあるのではないかと・・・そんな希望的観測(中の人的に






という感じで現状思いつくレベルの情報を盛り込んでみたり。
何か他に思い出せたら追記しまする。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/234-636fc634
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
