

キャラ設定:マリア【ピク人狼(エア参加)】

設定メモ2人目。
アルバの前妻。マリアさん。
ネタ的にも早く出したかったのと、一番最初に塗り上げたから。

まぁ、詳しい話は本文にて・・・ということで。
マリア
名前:Maria・Jones(マリア・ジョーンズ)
年齢:36歳
性別:女性
誕生日:7月2日(考えて今決めた)
血液型:A・・・かな(たぶんAO)
身長:160cm
体重:『聞くもんじゃないわよ?』(43kg)←
仕事:主婦(一応)

備考:離婚歴あり、再婚済み


前妻ということで、イメージは『パートナー』
主に発言にそれが出る感じ。
\過去は任せろ/(陽子ちゃんヘコみフラグ

メインキャラでないので作りこみは少しゆるめ。
というか、出来得るだけ普通な感じが出したかったわけで。
ビジュアル的には少しだけ陽子ちゃんと反対な感じで。
髪の長さ(短め)、色(暖色)、体型(スレンダー)、服(ズボン)。
性格的にも快活でしっかりした感じ。

性格のしっかり~については、アルバの職業を考えた上でも必要な要素。
刑事さんの奥方は、しっかりした懐の深い女性のイメージ。
\偏見上等/←

特に思い入れも深くなく作ったわりに、描き易さが重視されていないという罠。
髪型と、顔のバランスが酷い。
下手すると妙に面長になる(経験済み


名前はアルバと同じアメリカ系ベース。
というか、名前も思い入れが少ないとか・・・他に思いつかなかったなんてのは極秘事項。
ただ、逆に呼びやすいのと、微妙にMarriage(=アルバの結婚した相手・・・的な)と掛かってるので問題は無しかと。
あと、アルバ的に聖母のイメージも含む。\おかーさーn/←
ジョーンズは今の旦那の姓。
進行形で人妻ですよぅ。


家族構成は現在は夫と二人。
アルバと別れて一年で再婚。
親は母親のみ。父親は20年前に他界。
13歳離れた妹がいる。
その、妹が少々厄介なのだが・・・これは割愛。次の機会に。

誕生日は、性格イメージから季節であたりをつけて花言葉で近いものをチョイス。
カンガルーアイビー:信頼、永遠の愛、友情
いくつか意味があると言い訳にも便利だよね。←

性格
一言で言えば快活。
自立した面倒見の良い女性。
ただ、時折ふと寄りかかりたくなるので独りで生きるのは辛い。
大体の事は『しょうがないわね』で済ませられる程度には懐は深い。
アルバートが仕事や生活の上で抱えてくる精神的な負担の大半を引き受けて昇華させることが出来るレベル。



アルバートについて
前の旦那・・・というよりは、一時期を一緒に過ごした友達・同士という認識。
自分が捨てて出て行ったことを気にしてはいるので、時々電話で生存の確認をしている。
呼び方はアルバート。
アルバート本人に対しては、『手がかかるが頼れる男性』という感じ。
実は足は開発済m(ry


馴れ初め
出会いはマリアが16歳のとき。
事件の聞き込みの類でマリアが通っていた学校にアルバートが来たことにより。
その後三年付き合って、19歳で結婚。
アプローチおよびプロポーズはアルバートから。
もちろん、付き合いだすきっかけも。

要するに、アルバートの一目惚れだったとかなんとか。
6歳違いとか微妙に犯罪臭ギリギリな感じがしないでもないなど。
\ロリコン疑惑/←


離婚について
言い渡したのはマリアから。
理由はいくつか。
子供が出来なかったことによる罪悪感、退職後のアルバートの軽い堕落に対する感情、他に想い人が出来た・・・etc
ただし、決定打は不明。
自分から言い出したことにも拘らず、アルバートがすんなり了承したことに罪悪感を感じつつも、もう少し粘ってくれても良いのに・・・という我が儘なことを思う。
最終的に総合の感情は『ごめんね、アルバート』


先のこと。
マリアさんは襲来予定ですin脳内
だからといって復縁云々ではなくて、あることの報告をするために。
もちろん陽子ちゃんとも接触予定w
陽子ちゃん的には大変面白くないとは思われますが、マリアは陽子ちゃんには好印象。
アルバとの仲にも好印象だと思われる。
きっと、アルバがいなければ良い友達になれるんじゃないかなぁ・・・などという妄想爆発。やーはー。

因みに、マリアさんが来るとアルバが大変面白い感じになります。
\陽子ちゃん更に嫉妬フラグ/




ただし、マリアは決着をつけるために必要なキャラなので彼女が出てくるフラグは陽子ちゃんが幸せになれるルートのフラグ。
マリアのお陰で、陽子ちゃん幸せルートが発見できたといっても過言ではない。
・・・狼ルートは別としてw



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/233-0dc38124
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
