

キャラ設定:アルバート【ピク人狼】

とりあえず、思い立ったからピクシブ内の企画に参加してるオッサン達(だけじゃないけど)の設定を一人ずつまとめてみようとか何とか。そんな妄言。
要するに、自分メモ。

まぁ、先ずはタイムリーにアルバから。


名前:Albert・McGregor(アルバート・マクレガー)
年齢:42歳
性別:オッサン
誕生日:9月24日(今決めた)
血液型:O型(たぶん)
身長:174cm
体重:軽くは無い、身長相応?
仕事:村の相談役(無職・・・?)

備考:離婚歴あり、子供無し


つかみ所の無いとぼけたオッサン・・・を目指すはずが、ただのエロオヤジに・・・w
\セクハラ万歳/
自業自得です。ごめんなさい。


人狼のルール勉強のために見たうみねこ人狼動画に影響されて作ったキャラ。
なので、根源のイメージは留弗夫さん。
でも、あくまで根源な上にイメージレベルなので共通点は無し。というか、ビジュアルを立ち上げる段階で出来得るだけ元ネタが分からなくなるように頑張ったので当たり前。
分かられても困る。

ビジュアル的に重視したのは、髪の毛があるとか!・・・ではなくて、一重目のシンプル顔。
まぁ、一重目云々に関してはオッサンだから一重だろうが二重だろうがあまり重要では無いですが。
僕的なシンプル顔の重要点は下目蓋(?)、目を描くときに下目蓋(?)が有るのと無いのとでは印象が随分と違うわけで。

あと、髪の毛は昔全開で苦手だったオールバック。
今もしっかり描けている訳ではないが、そこまで苦手意識は減った感じで。

着てる物に関しては、過去の職のイメージも含めてジャケット着用。
警察屋さん崩れのイメージ。
サンダル履きと、シャツのだらしなさは性格の象徴。

名前的にアメリカ人ベース。
実は、綴りとかしっかり調べてカタカナ名前つけるの初めてだったり。
最初名前か苗字を『マキ』で始めて第3のマッキーにしようと目論んだのは内緒w
今はしなくて良かったと思ってるです。アルバにして良かった。
因みに、マクレガーさんなのはその名残。結局マ行から離れられなかったという。

家族構成は、離婚したので現在独身。
元奥さんは再婚済み。
両親は・・・どうだろう?年齢的には死んでてもおかしくない感じ。
健在でも交流はしてないと思われる。

元奥さんの設定、馴れ初め云々はまた別の記事にて書く予定なので割愛。

誕生日は、この記事を書くにあたって決めたので特に意味は無し。
意味は無いので、誕生花とか花言葉とか調べたら駄目です。・・・駄目ですよ?

基本的にキャラ作成はノリなので、深読みされても困る。
キャラ作りで要素を盛り込める技術は正直羨ましい。
\後付けHDD/(違う

性格(42歳時点現在の)
比較的適当。
流れるまま流れに逆らわない。
女の子に声をかけるのは礼儀・・・というか、習慣にしている。
来るものは拒まず、去るものは見送る感じ。
物事に執着せず、固執しない・・・ように習慣付けた。
面倒事は嫌いなので、出来得るだけ関わりたくない。

体力・・・というか、運動機能面は元々警察官だったのでそれなり。
喧嘩は自分からはしないけど、基本的に負けない・・・と思う。(筋肉痛フラグ)


前職について
元々刑事(警官というか刑事なイメージw)だったが、政治的な権力者が関わる事件に携わり解決しようと粘ったところ、圧力により退職を迫られる。
そこそこの立場にいた所為か、口封じの意味も込めてと思われる膨大な退職金を得てそのまま辞めることに。

本人は『お陰で悠々自適な生活が送れている』とのこと。真意は不明。

因みに、企画の性質上よく死にます。
一応、『汝は人狼なりや』というゲームのRP(ロールプレイ)用のキャラだもんでね。
あと、狼としてのアルバは別人。これも、機会があれば設定的なものをまとめたいかも。
あと、乳よりは足派。キレイなあんよが好き。


陽子ちゃんについて
あおいさんのとこの九重陽子さんとはそれなりの関係になってます。
公式・・・として良いのかは分からないですが、ある程度の認知度は得ている・・・らしい。有り難い。
陽子ちゃんについては、それなりに可愛いとは思っているようで。
鳴かせているつもりはあるけど、泣かせているつもりはない。

最近、バイオレンスという名の嫉妬行為が結構ツボだっていうのは秘密。
反抗されると燃えるって言うじゃないですか←

ただ、時々陽子ちゃんがどうしてふくれてるのか分からなくて困ることも。
デリカシーは元々持ち合わせておりません!(キリッ

陽子ちゃんの持つ、ゆったりな雰囲気は結構好き。
仕事(パン作り)に厳しく真摯なところは、とても評価している。
でも、品揃えはもう少し甘い系じゃないシンプルなパンを増やしても良いんじゃないかと思ってる。言わないけど。

どうでも良いけど、中の人があまりにも陽子ちゃんに入れ込み過ぎている。
どうしようかってくらい陽子ちゃんが好き過ぎる。たぶん死ねる。
愛が溢れすぎて上手く描けない。アルバなんか足元に及ばないくらい陽子ちゃんが好き。



\陽子ちゃんが大好き/



キャラの配置上、補完し切れてない部分が多いけどとりあえずこんな感じで。
割愛とか書いてある部分は、それ用の記事を書き次第リンクを貼る予定。

<リンク予定キャラ>
・アルバ前妻(マリア)
・狼仕様アルバ
・若アルバ(17年前)
・+α

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/232-53ab0996
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
