スポンサーサイト


企画内キャラ考察:2

そんなわけで、ようやく2人目。
アレかな?
月一回っていう頻度が僕の精一杯らしいよ?
精神的に激弱で申し訳ないです。

ってぇことで、二番目は・・・っていうか二番目も(?)組内男の娘。
舞夢ちゃん(ちゃん?)なのです!!


今回も、一生懸命描き溜めたノート落書きを交えながら書き綴って行きたいと思います。
しばしの間お付き合い下さい。










キャラ考察No.2:舞夢

・組内のある意味ムードメーカー的?
 殺人鬼的寄りな位置だとしても、10歳前後の子供らしい無邪気さは存在するものだと。
 笑い声は、どういう形であれ喜の感情を含むもの→明るさ?

・子供の殺人・・・鬼。
 子供特有の無邪気さ。それ故の残酷さ。だから殺人鬼?
 生活環境を考えると暴力思考になっても仕方ない・・・んだろうなぁ
 あとはスイッチ的な?
 先天なのか後天なのかは分からないが、ある程度感情の切り替えが行われているものだと推測。
 そうでなければ、普通の日常生活を送るのは難しいのではないか・・・と。
mai-04.jpg mai-03.jpg
 相手の反応を見るのが楽しい?→幼い頃構って貰えてなかった?ある種の虐待・・・とか?

・男の娘としての自分
 鉤辻に拾われる前から『女の子』だったということから、特に疑問を持たなかったと考えるべきか?
 だとしても、自らの体が生物的に『男』であるという自覚はあるはず。→『男の子になろう』という決意。
mai-08.jpg

・現実的に男の娘って・・・どうよ?
 男の子の女装が見咎められるっていうのは、実際大勢の中で少数の異色として受け取られるから・・・なんだと思う。
 何かっていうと、幼稚園・小学校などの教育機関に所属して初めて咎められる事実だということ。
 ある程度の自我が出てくると、自分とは違うものを排除したがる傾向が現れる。
 学校などは特に組織としてその傾向が強い。
 要するに何かってぇと、そういう組織・集団に所属経験がなければ女装がオカシイという思考に至らないわけで。
 というか、暗黒街は高校はあってもそれ以下の教育機関が明確に提示されてないんだ・・・orz
mai-07.jpg mai-10.jpg mai-09.jpg

・『男の娘』から『男の子』へ
 舞夢ちゃんに関しては、嗜好的に普通の男の子だと思う。
 ただの女装少年なんだよ。きっと。
 だから普通に女の子に惹かれるんだ。
 機会と決意さえあれば男の子に成れる。
 問題があるとすれば、今まで便利に利用してたある程度怪しまれず人に近づくための術のひとつを失うということ。
 組内での行動(仕事の一環?)をするにあたってビジュアル的な『女の子』は便利だったはず。
 女性で、子供であるというのが物凄い利点だということは分かりきっていること。
 それを捨てるだけの価値と決意を見出すことが出来たなら、いとも簡単に捨ててしまうんだろうと思う。

・きっかけは恋。
 上記のことはそれこそ必要がないのなら、自分の容姿の限界まで行われるものだと思う。
 が、精神が『男の子』であるがために上記のことは必ず訪れるであろう未来。
 というか、そのフラグは全力で立っているわけだから当然のこと。
 過去に投稿されてたものを見れば一目瞭然というわけで。
 そうでなかったとしても、人の気持ちを動かすのに一番威力を発揮するのが『恋』であると考える。
 それは、本人が純粋であればあるほど威力が高いわけで。

・成長の先
 彼はいずれ『男の子』として存在し得るわけなので、成長した先は『男性』なんだよ。
 要するに、僕としては男性な舞夢が見たいという。
 ただそれだけの話。これは別に考察とかじゃない。ただの欲求。
mai-06.jpg



・・・というわけで、舞夢こんな感じ?
なんというか、幼い状態で男の娘っていうのは難しい。
好きなのに表現しきれないこの語彙力の少なさがもどかしいっ!!
『殺人鬼』で『男の娘』って物凄く先行きが不安な気がしないでもないが・・・まぁ、まっすぐ育ってくれることを祈ろう。
というか、彼の拷問知識は何処から得ているんだろう・・・
あとは、日本刀とか鞭の使いかた?
鞭とかって結構難しいって聞いた覚えがあるんだが。
あれ?痛くしないように音を派手にするのが難しいんだっけ?うん?
あと、日本刀も難しいよねぇ?
先ず重いし!!脇差か?小太刀か?男の子万歳っ!!!

描いてて思ったこと。
mai-11.jpg
結構な頻度で脇の長い髪を忘れる(;´∀`)
気付くのは大概描き終わりに近くなってから。
あと、スカートの中身。
女装少年は何処まで拘るのか?というか、舞夢の着替え用意してんの誰!?
パンツは?パンツはどうなってんの?
個人的にはズロース希望っ!!!!(無理)
とりあえず、女の子下着を全力で希望っ!!!!!

mai-05.jpg
デフォルメが好きなんだ・・・どうのし様もなく。
これは自分的にかなり好き。


mai-13.jpg
・・・ショタ風に頑張ってみて撃沈した。
ショタ難しいよ。ショタ。
これはショタじゃなくて・・・舞夢だ。


mai-12.jpg
邪気のない笑顔ってのも良いかなぁ・・・と思う。
というか、男の娘の状態と男の子の状態とで横の髪の長さが違うって全力で忘れてました。
申し訳ありません。
でも物凄い楽しかったです。

舞夢ちゃんの親御様。失礼を致しました。ありがとうございました。
楽しかったから悔いはないんだぜっ!!!

Comment

2009.07.19 Sun 21:29  |  

うわああああああああああああっ!!舞夢ありがとうございますぅううううううっ!!!
ミナギさんの考察楽しませていただきましたぁああああっ!!!^q^三^q^

殺人鬼寄りなのは、快楽や残虐を好むドSな心からです。
生まれ育った環境がSM風俗店だったんで
性格や性別思考、余計な知識(鞭とか拷問とか)も…(笑)
その分、調教とかをお遊戯として楽しんではまったのです。
でも家族だのは拾われるまで縁無かったので寂しいのは合ってますww
鉤辻アットホーム万歳です!^^

男の娘に関してはその通りにございます!
自分の性別や存在が分からなくなって押し殺す傾向があるかなと。
でも恋すると男の子になりたいと意識します。偉大かつあっさりです^q^
どちらにしろ将来は野郎になるので、ご希望に添えるよう頑張ります(?
あ、あと日本刀は鉤辻の方に教えてもらって鍛えました!
服は杏理さんから色々と…www下着はご想像で☆

ミナギさんの洞察力半端無いです!!
本当に本当にありがとうございましたぁあああああっ!!!
……さて、保存ほぞn(ry

  • #-
  • ぽてと
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://dgreen.blog75.fc2.com/tb.php/122-c010c016
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
