

久々に色々。

お久しぶりです。


とか言ってもついったーには生息していたのでアレですが。
あ、でもついったーでも最近は比較的落ち着き気味の運行だったので。

久しぶりだからと言ってどうと言う事はないのだけれども。
ちょっと前にPCを整理していたら懐かしいテキストが出てきたわけです。独白…的な?
本当にどうということのあるわけじゃないんだけれども、その文章を元に絵を描こうとか描かないでおこうとかモゴモゴ考えていたことがあったなーっていうのを読みながら思い出してたわけで。
キャラごとのそれとかね。
見てみたらマチアスまであったので館以降に打ったやつなんやなーとか。
現状もそれを見てるとキャラ絵を描きたくなるので落ち着いたら手をつけてみるのもいいかと。
でもその場合何処に置くかってのが問題なわけで。
自キャラ混合になるだろうから別にしぶでもいいんだろうけどでもブログでも平気かもなー
とか。
とかとか。
ついぴくは既に恥ずかしい物の認識なので敬遠。
今更のキャラもいたりいなかったりするし恥ずかしい。
でも手をつけ始めるのは楽しみかもしれない。


それはそれとして。

ここの所、悪の槙さんを描くにあたってどうしてもゴツく老けさせてしまう病気が発症してます。
特に此処最近は描く度に骨は太く、頬骨もしっかりして、首も軍人並みに太くなっていくようで怖いです。
このまま槙さんが見る影も無くガチムチ系になってしまったらと思うと昼も眠れないです。
その前に己の手癖が治りますよーに。
悪のハゲは身長はそれなりにあるものの、現状前線でドンパチやるタイプでも立場でもないですからの。
一応本人は年齢の衰えは気にして時々筋トレもしてはいるようだけれども。
それでも寄る年波と、元々のタイプとが相俟ってごつくなるようなおっさんではないので。


ちょっと悪キャラ語り楽しい。
持病のハゲ好きがぶり返してきているので、槙さんは格好の的です。


上記でハゲが前線に出てどんぱちすることは無いと言いました。
実際彼は基本的にデスクワークが主なのでそれを撤回することはないのだけれども、個人的に集金作業の尻拭いは自分で口を出すというか、自分で出向くこともあるのではないかなー…と。いや、あったらいいなー…と。
集金が滞ることが奴にとって一番の痛手と言いますか、それが遅れると己の仕事に皺寄せが来る~っていうことから、組員達がキチン集金出来ないで帰って来た場合とかは自分で取り立てにいくとかね。
前に誰かが「マッキーは怒るとすごい恐いといいよね!」と言ってもらったことに触発された以外の何ものでもない妄想ですが。けじめに厳しそうな槙さんです。
基本的には会計方で眉間に皺寄せて溜息ついてたり、休憩とかとってお茶をすすったりお菓子食べたりしてのほほんとしてるような地味なおっさんが、ここぞと言うときにはケジメつけさせたりお金巻上げたりしてくるとかってテンション上がるわけで。
自キャラとはいえギャップは萌えポイントだったりする。
フラグが立たないというよりは、フラグが存在しない系のハゲだけど、こういう客観的に見て格好良いかもしれない~という部分があってもいいよね。というちょっとした言い訳。
いくら貶そうと何しようとやっぱりハゲは最初の企画キャラなので思い入れはそこそこあるます。

改めて考えると懐かしいなー  って素直に思うれべる。
4年くらいしか経ってないけど4年は経ったので。


プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
