

くらだし

…とか言うほど立派な蔵でもないし、中身も大したことはないけれども。


絵のフォルダを漁っていたら、とても懐かしい物が出てきたとかそんな話。
でもって、古い話なのでもちろんぴく悪の方なのでした。
まぁ、面倒だからとりあえず、一枚だけなんだけどね。
10.jpg
たぶん2年くらい前の絵じゃないかと。
ぴく悪のキャラ投入用に描いてたコマ割り物…の一部。

で、何かってーと、ぴく悪の東雲マッキーのいとこさん。
東雲櫁(しきみ)嬢。19歳(たしか)

実はこのコマ割り物は当時結構まじめに描いててさ、キャラシと抱き合わせで暗黒街に来た・居ついた原因を描いてたんだよ。25ページ近くあったとか凄くね?www
でも、描いてる間にお借りしてたお子様方が脱組とか脱企画とかなされてね…
まぁ、僕の遅筆もあったんだけれどもね。
そんな感じでお蔵入りせざるを得なくなったという不憫でした。
本当はね、これを皮切りにマッキーの裏設定?とかを垂れ流そうかとも思ってたんだよ。一応。
というか、これ自体がわりと設定流しの一部だったとかって言うね。
内容的には、櫁嬢来た理由がマッキーに会いになんだけど、櫁はマッキーのこと「マキちゃん」って呼ぶから別のマキちゃんが呼ばれてきて、お互いに「誰?」ってやって、マッキーのところに連れて行ってもらって、櫁がマッキーの彼女とか伴侶とかと誤解されて~云々っていうとてもベタな内容だったというわけだがね。
で、居つく理由はたまたま帰ってきてた先代様に一目惚れとかっていう……ね!
だって、先代様大好きだし!(キリ
鉤辻を選んだ理由には先代様のおかげもありましたとかそんなそんな。

しかし、櫁は陽の目を見ることもなくキャラとしてもしまわれてしまいましたとさ。

結構描いてて好きだったんだけどね。
あと、マッキーの従兄弟って位置が好き。
46歳と19歳(たぶん)が従兄弟同士とかいうちょっとアレなのがね。
理由は、マッキーの叔父にあたる人がマッキーの2歳上っていう話。
要するに、マッキーパパとその弟の歳が大層離れてるっていうこと。
あとマッキーパパが、わりと若い結婚&子持ちだったとかっていう話。
その叔父さんと歳が近いおかげ(所為)で結構嫌な思いとかしてるとかね。
しかも、その叔父さんが結構大人気ない大人だから余計に…ね。
マッキーの苦労性は生活環境で培われたものでしたとか。

あ。
あと、もいっこ実は…の話。
ぴく悪投入キャラで出しただけのキャラになってるミカミさんはマッキーの叔母さん。
というか、叔父さんの奥様。

うん。
櫁ちゃんのママさん。

内輪ひゃっほう!!!!!www
ミカミさんは櫁が出せなくなった反動で出したキャラ。
迷怪盗な理由は、マッキーが遊んでくれないからっていう拗ねが6割、面白そうだからが4割
っていうちょっと楽しい?感じの人。
マッキーと叔父さんとミカミさんの話もね、色々あったりしなくもない。
その辺りはまぁ、悪にまったく関係ないからアレだけれども。
しかしもう本当にぴく悪に関しては一人で楽しすぎたから背景満載で酷いというね。


収拾なんか付かないんだぜ!




でも、櫁嬢も何処かで救ってあげたくもあるかな。
ピク人狼では使えないかもだけど、彼女の何かも描いてあげたいかな?とは思う。


プロフィール

ミナギ

Author:ミナギ
文章力は無いものの、思いついたことを思いつくままに書き散らそうか・・・といった感じ。
基本的にpixiv内の企画のネタばかり。

たぶん。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

緑色の魔物

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

カテゴリ

RSSリンクの表示

Copyright © ミナギ
